隣の女 [DVD]

隣の女 [DVD]

ツタヤが半額なのでシコシコ借りてみる。
まずは、トリュフォー。フランスの有名な監督。大人は判ってくれないってのが有名かしら。主人公の黒のタートルがかっこいいよな。俺も欲しいわ、年齢が違うけど。
で、コレは彼の作品でも比較的最近のだな。
主人公は可愛い奥さんと子どもがいる幸せな家庭を持っている。その隣に偶然昔の恋人が引っ越してきて、どろどろしていくストーリー。やっぱ、フランス映画は恋愛だろ。イタリアだと家族だしな。大人向け。

プラトーン〈特別編〉 [DVD]
監督がオリバー・ストーンで、しかも主演がチャーリー・シンだし三流なのは誰でも分かる。
その他にジョニー・デップが出てるらしいけどシラネー。
まあ、見たければ見れば。