シャイニング

シャイニング 特別版 コンチネンタル・バージョン [DVD]

シャイニング 特別版 コンチネンタル・バージョン [DVD]

 作家志望ではあったが山に来てからはきこりになったお父さん、ちょっと心配性なお母さん、賢くて腹話術が得意なかわいい息子。この3人家族が一冬を山小屋で過ごすというお話。

 お父さんは赤いラム酒(REDRUM)が好きなのだけれども、山小屋にはなくてそれでいらいらしている。少しいらつきし過ぎな気がしないでもないが、まあしょうがない。全体的にはやさしい家族愛にあふれ、なかなか涙を誘う映画であります。やさしい気持ちになれますね。

 お父さん役はジャック・ニコルソンで非常にすばらしいお父さんを演じています。映像的にも綺麗に撮れているのではないでしょうか。 
 
 スキーやスノボに行く前に、是非見てもらいたい映画であります。