ぶらぶら

天気が悪くて寒いけど出掛ける。
前に書いた美術館に行く。
今日は青木淳のツアーがあるのでそれに参加する。
青木淳ってのは青山とか銀座のLVをつくった人。
建物は見たことあると思う。

午前中はジャン・プルーヴェ展。プルーヴェってなぜか流行ってるよね。
モダンなんだけどモダンじゃない感じだな。
小学校とか大学にある椅子や机がある。
ぼちぼちかっこいいな。

青木クンとグルグル美術館を回りながらいろんな話を聞く。
半径1Mで話を聞けるのもたまにはいいな。
彼は磯崎新の弟子なのか。

午後は移動して世界の美術館展に行く。
こっちの方がおもしろいな。
青木が安藤のフォートワース美術館を酷評。うける。
俺はテートがいいな。

話は前後するがお昼の移動中に雑誌のライターって人と飯を食う。
よく分からんがおもしろい人だな。