まいったな

図書館に行って適当に本を読んでいた。
映画関係でも読もうかな。
とういうこで、ハスミの映画日記シリーズを読んでいた。
意外におもしろかった。
私のベスト映画を選ぶってのがあって、まず3作品選ぶわけ。すると、いやこれではダメだとかいって他の5作品にする。すると、やっぱりダメだとかいって全然違う10作品を選ぶなんてことをしていって最終的に160作品くらい選ぶってやつ。

それから、なにを借りようかと思い検索していた。
ハスミは結構本があるので迷う。
誰かが凡庸な芸術家のなんとかってのがいいよと言っていた気がするので、それにしようかな。
その本はあったけど、書庫なんですよ。しょうがないから、図書館の人にこの本を書庫から持ってきてと頼む。

しばらくして、持ってきたわけだけど、唖然とした。
辞書みたいな本なんですよ。800ページほどあるし。
これは絶対に読まないなと思いつつ、書庫からもってきてもらった本をやっぱいらないと断ることはできず、しかたなく借りていった。鞄が壊れるよ。