音楽をきく

あんまりというかまったく流行にのれていない、俺です。

今日聞いた音楽を書くか。

デスチャのリミックス・アルバム。リミキサーが豪華だね。やっつけっぽいところもあるけど、まあまあ。そろそろデスチャの新しいのがでるんだっけ?

これ聞いてたらトーキョーNO1ソウルセットの元ネタが入ってた。確かね。
ソウルが好きな人はアイズレー・ブラザーズは聞いてるでしょう。名曲もあるしね。

IT'S A POPPIN' TIME (イッツ・ア・ポッピン・タイム)

IT'S A POPPIN' TIME (イッツ・ア・ポッピン・タイム)

で、今日の傑作。もちろん上の2つもいいんだけど、みんな聞いてるだろうしあえて俺がプッシュする必要もないなと思って。

普段だったらあえて山下達郎を聞かないと思う。俺もそうだった。だけど、宮崎てっちゃんのラジを聞いていたら、彼が山下達郎のペイパードールって曲をかけていた。それがすごく印象に残っていたので聞いてみた。ちなみに彼は元DJらしい。
俺が聞いたのはCDだけど、オリジナルは1978年発売。ほう。
クレジットみるとキーボードが坂本龍一だし、他の人も豪華らしい。
しかもライブ盤でかなり渋い。
最後に山下達郎の自分で書いた解説付き。

と、いうことをおいて置いても曲がかっこいいなー。