いつくかの雑感

とりとめもなく感想を書こうかな。

1、観光について

NYCにおいて観光といえば、自由の女神エンパイアステートビルかな。
個人的には行っても行かなくてどちらでもいいかなと思っていたが、
とりあえず行ってみるかという感じで行った。
さすがに有名なところなわけで、非常に混んでいた。
自由の女神は、船に乗り見に行かないと行かないわけだが、その船に乗るのに時間がかかる。
朝の7時くらいに並んで、8時半くらいの船に乗ったのかな。
自由の女神の中は入らなかったけど、なかなか楽しめたな。

エンパイアは1時間半くらい並んだはず。すごく疲れるな。
それでも、展望台にいけばすばらしい景色があるわけで行く価値はあり。
あの景色には感動する。

展望台といえば、ロックフェラーセンターも有名だが、こちらは行っていないので分からない。

まあ、結論としては自由の女神エンパイアステートビルはよかったという妥当な結論です。