ツタヤ

shu30002005-11-27

たまにはDVDでも借りるかと、ツタヤへ行く。
某ブログに書いてあった「メトロポリス」を見たいが、あるはずもない。
あのおっさんの「軽蔑」はあるかなと探すが、多分ない。
面倒だったから、店員に聞かなかったけどおそらくないだろう。地元のツタヤは品揃えが悪いな。困ったことです。Kクンにオススメを聞いとけばよかったかな。

いつもどの映画がどのあたりにあるのか分からなくて困るわけだが、検索機械を置いてくれんのかね?店員に検索してもらってもいいけど、5本くらい頼んで1本もみつからないとヤな感じだしね。

とりあえーず、「ソウ」フランソワ・オゾンのなんとかを借りた。
ソウはフツー。つまんなくもないけど、特別絶賛をするわけでもない。
オゾンのはまだ見てない。

暇だったんで、雑誌のキャンキャンとシュプールを買ってきた。
病んでる。さすがに蝦ちゃんカレンダーは買わなかった
ちょっと欲しいけどw

そういえば、最近「のだめ」を読んだ影響でクラシックを聴いているわけであるが、NHKもみなきゃならんだろうと見ていると、石田衣良が出ていた。
グールドが好きと言っていた。確かにゴールドベルクや平均律はいいよな。彼はクラシックが好きなのか。石田衣良って読んだことないけど、ちょっと読んでみようかしら。

クラシックを聴く直接の影響は「のだめ」なわけなんだが、昔から浅田を読んでいたという影響も、もちろんある。http://www.kojinkaratani.com/criticalspace/old/special/asada.html
ここのサイトもいつまであるかわからんし、早めに読んでおかないとな。