最近の買い物

最近はとくにやることがないので、また買い物に行く。
セールで買ったパンツとスーツを取りにいざ新宿伊勢丹へ。

さらっとお直しを回収して、シャツでも作ってみるか。
伊勢丹は1Fにネクタイやシャツが売っている。その脇にオーダーっぽいところがあるが
そこで作ればいいのかな?でも、4Fにもオーダーシャツ屋があるんだよな。

どっちがいいのか分からないが、4Fに行く。
適当に生地を見ていると一番年配の店員が寄ってくる。この店員は耳が遠いんですけど・・・。セールらしく日本製の生地が安かった。変な生地しかなかったけどね。
気に入ったのは、カンクリーニ、トーマス・メイソン、ロロピアーナかな。このへんはセール除外品。なんとなくカンクリーニにしてみる。青無地です。

サイズを測ってもらうが、フルオーダーなので色々測られた。出来上がりはどんなんでしょうね。縫製はタケナカってとこらしい。いい感じだったら、トーマス・メイソンでもう一回作ろうかな。出来上がりを取りに行くのが面倒なので、郵送にしてもらった。
すこし大人になったな。

また他の日に横浜バーニーズに行く。無駄に関内から歩いてしまったので、めちゃ遠いです。地下鉄を使わないと。平日だったし、ガラガラでした。スーツを適当に見るが、いまだによいスーツがわからない。なにがお勧めなんだろうな。買う気はないのでさらっと通過。

そういえば、ニットタイが欲しいので探すとなぜかセール除外品。ドレイクスだった。
紺と黒で迷うが紺を買う。店員さんが可愛くていい人だったので、ついでにシャツも買う。
シャツはセールで安かった。もちろん青無地。日本製だったけどね。
そろそろボレッリやフライでも買おうかしら。