だるいなぁ

久々に買い物に行く。

靴が欲しくて銀座へ。
某ショップに行くが、在庫切れで、また来週来いとのこと。
残念。

軽くバーニーズを見た後、ネクタイを探しに行く。
巷の噂で意外に和光がいいとのことなので、入店。
初めて入ったけど、おばちゃんばかりだな。
さすが欲しいネクタイはあるが、いい柄がない。
他の在庫を店員に聞けばなにかあるかもしれないが、だるくてやめた。
だって、店員もおばちゃんばかりじゃ、聞く気もうせるぜ。
本当に買う気が起きたら、聞いてみよう。噂では、在庫なくても予約できるらしいし。

それからペコラ銀座って店に行く気だったが、店の場所が見つからず断念orz。

次に電車に乗って、新宿に行く。
伊勢丹に行き、またネクタイを見る。
あそこは品揃えがいいのだが、その反面探すのがだるいので、「○○はありますか?」と店員に聞く。そのメーカーは置いてあったので、「○○の柄が欲しいです」というと、店員答えて曰く、「それはよくお客様に聞かれるのですが、ないんですよ」とのこと。
もともと置いてないのか、はたまた売り切れなのかは分からんが、ちゃんと在庫に入れておいてくださいよ。また、残念。

その後、某友人と合流してスーツを作りに行く。まあ、二人とも作ったわけだが、僕は色々店員に聞かれても「おまかせします」しか言わなかった。だったら既製でいいじゃんとも思うけど、サイズ選びさえしてもらえればどこでもいいです。勢いで、シャツも作ったな。
さらに、靴下が置いてあったので買う。ハイソックスです。これは良さげだな。
スーツとシャツはできるまで時間がかかるので、詳細は不明。

ここまで読むと俺は主体性がないな。だってよくわかんないんだもん。

最後に、ジャースタでラコステの黒のポロシャツ買って終了。