復活

そもそもこの日記は読書日記として始めたような気がする。
「マズカイヨリハジメヨ」という気がする。漢字も意味も分からないけど。

気しかしてないけど、読書日記といえばいつかは小説家だな。
一度もそんなこと思ったことはないけど。
そういえば、誰かが言っていた。現代においては小説なんか意味ないって。
人が動物化して内面の葛藤がなくなって、小説が書く内面がなくなるからみたい。

巷には小説家になりたい人が意外にいるらしい。勝手に箱庭療法やってろと思うけど。
それはおいといて、僕は村上春樹夏目漱石だと思うけど、
それもおいといて

新・それでも作家になりたい人のためのブックガイド

新・それでも作家になりたい人のためのブックガイド

所謂、浅田・柄谷一派の人々。そんなものがあるのかしらんけど。
スガ秀美(漢字が出ない、糸圭)はなかなか優秀な文芸評論家らしい。

と、まず自分がちゃんとした文章を書けと思う。