シティ・オブ・ゴッド DTSスペシャルエディション (初回限定2枚組) [DVD]

シティ・オブ・ゴッド DTSスペシャルエディション (初回限定2枚組) [DVD]

リオ・デ・ジャネイロ少年ギャング達の栄枯盛衰。
こういう社会はなあ。
なかなか心に残るものがある。

魂のモダンデザイン―カッシーナ・インターデコール・ストーリー

魂のモダンデザイン―カッシーナ・インターデコール・ストーリー

ご存知カッシーナの日本法人の社長の本。
カッシーナはコルビジェのLCシリーズで有名だな。
日本法人はイタリアのカッシーナの輸入もしてるし、ライセンスで日本でも生産してる。
LCシリーズは他のメーカーも作ってるけど、ライセンス関係がよくわからんな。
カッシーナ以外にもイクシーというブランドもあるんだよね。
そのほかに、マリオ・ベリーニとかスタルクとかいろんなデザイナー達との関係が書いてある。

俺が欲しいのはいろいろあるけど、LC以外だとベリーニのキャブ・チェアーやベリーニ・チェアーがいいかな。
なんだかんだいっても、一回カッシーナの店にいかないとな。