たまには雑誌を読むか

前に誰かが雑誌について書いてあったけど、俺は最近は全然雑誌を読まないな。
特にファッション雑誌をまったく買わない。たまに立ち読みはするけどね。

で、家にある雑誌を見てみた。「WWD」という雑誌があった。
WWDはファッション週刊誌なんですよ。大きい本屋に新聞みたいなので売っています。
その、半年をまとめたやつを買った。前回は2月にでたのかな。

ちょっと内容紹介。このときの一番のニュースはトムフォードの辞任についてですな。
いろいろ書いてあります。結局、彼はいまどうしてるんだろう?

あとは、ファション写真についてがおもろいな。様々なブランドの広告写真についてまとまっている。俺が好きなのは、ニック・ナイトが撮ったディオールが好き。前はカラフルなやつだったけど、この回は白黒だった。
LVもすごいよな。砂漠で撮ったやつ。多分みんなも見たことあると思う。これはマート・アラス&マーカス・ピゴーのデュオってやつが撮っている。モデルが6人いるんだけど、ケイト・モスナオミ・キャンベル、とか豪華だなー。
シャネルはカール・ラガーフェルドが自分で撮ってたな。これはシンプルでまたよし。

俺が一番面白かった記事は、お金関係のランキング。
時計の売上ランキング
1、ロレックス 35億ドル さすがロレックスですな
2、リシュモン・グループ 19億ドル カルティエとかIWCとかランゲとかのグループ
3、スウォッチ・グループ 10億ドル スウォッチ以外にはオメガ、プランバン、ロンジン
4、LVMH 9億ドル LV以外はタグホイヤーとかディオール

日本人のデザイナーの納税額
1、NIGO 1億9000万円 推定年収4億円

外国だと
1、ローズマリー・ブラボー(バーバリーCEO) 10億円
2、トム・フォード 5億
17、ベルナール・アルノー(LVMH社長) 1億6000万円 以外に少ないな。と思いきや、資産が115億万ドルあるんだってさ。フランスで4番目の長者だって。

j3,この雑誌が半年ぶりに出るので500円だし買ってみてはどうでしょう?(確か9・15発売)ファッション雑誌というより、ファッション業界紙なんだけどね。こうやって、またファッション誌は買わないのかな。