今日の音楽

映画のこともあり、ヒップホップを。
1、キングギドラ「空からの力」 このアルバムはなかなかいいな。
  特に、「スタア誕生」って曲がはまるよ。一回聞いてみてください。ケーダブのソロ曲だね。

2、ブッタブランド「金字塔」
  これも有名だけど、曲は「人間発電所」は聞くべき。名曲ですな。チェキラ。

3、THE ROOTS アルバム名わすれた。多分どのアルバムもいいと思う。
  上の二つは日本人だけど、これはアメリカ人。アルバムのクレジット見るとDRUMSって書いてあるんですよ。あれ?普通、ヒップホップってドラムいないよね。そうなんです、このグループはドラムを叩いてるんですよ。あと、口でスクラッチしてるし。それをおいて置いても、かっこいいな。the next movementとyou got toって曲にはまってます。