なんと

 先日ブックオフで買った古本に、なんと「1万円札」が挟まっていた。ビックリ!!

 ここで、誰が何のために「1万円札」を挟んだか推論する。

1:本の元持ち主が、しおり代わりに挟んだ。この本は学生が買いそうな本なので、それはないだろう。まあ、社会人でも、そんな人はあまりいなそうだがね。

2:本の元持ち主が、へそくりのために挟んだ。今時、学生がへそくりなんてするのだろうか?

3:ブックオフの店員が挟んだ。これは、ただのミスかもしれないし、故意かもしれない。故意だとすると、資産の流用の隠蔽が考えられる。また、密かなキャッシュバック・キャンペーンかもしれない。

4:僕の家族が、挟んだ。そんなことはないだろうなー。

*問題 以上をふまえて、誰が何のために「1万円札」を本に挟んだかを答えなさい。なお、その「1万円札」を見つけた、古本の購買者の民法上の権利について述べれば加点事由とする。(配点1万円)