銀座

靴屋がセールだというので、銀座に行く。
寒い中、並んでいた。だるいな。
店は混んでいるし、いつものダラダラ接客されないと楽しくない。
やはり店の空いているときに、色々しゃべりながら買い物するのがいいな。
なんとなくブーツを買ってみた。

それから、暇だったんで色々ぶらついていた。
バーニーズでスーツをみる。ベルベストとかのインポート物も買えないこともない。まあ、セールでもかなり高いけどね。
それよりも、タキザワ・シゲルのがよいな。こちらは国産だからインポートよりも安いけど、かなりカッコいいと思います。そのうち考えておこう。

もう一方で、有楽町の阪急にオンダータがあるのを発見した。オンダータは伊勢丹にもあり、タキザワ・シゲルのブランドなわけです。店員にバーニーズのとどう違うのか質問してみた。彼がいうのは、バーニーズの方がモードよりであり、手仕事や生地の違いにより少し高いとのこと。ブランド料もあるのかな?オンダータはそれよりもスタンダードな感じである。それでも結構細いけどね。
どちらにするのか、悩むな。

それと、銀座にはオンダータのサロンがあるがさすがにそこは行けなかった。
パターン・オーダーならそのうちいけるかも?どうよ?
http://www.style-creations.jp/

スティーブ・ジョブズ-偶像復活

スティーブ・ジョブズ-偶像復活

電車ではこれを読む。彼については様々な伝説化されている部分があると思うが、それでも偉大だよな。彼については色々本が出ているが、この本は比較的新しいので、後半のディズニー絡みやi-podについての話は初めて知った。前半は常識として必須。彼のビッグ・マウスやプレゼンのうまさは見習いたいです。
宇宙に衝撃を与えたい。