なにこれー

shu30002005-11-02

暇だったから、たまにはファイナンスの本でも買おうかと、探してた。
とりあえず、2冊良さそうなのを発見。
1冊はブリーリーの本。みんな使ってると、山形が言っていた。
以下引用。
「Brealy and Myers Principles of Corporate Finance (5th Edition, 1996, McGraw Hill)
よい本。ボストン近辺のMBAどもはみんなこれでお勉強する。なにか議論になったときに「でもブリーリー&マイヤースに書いてあったもん」といえば、向こうはだいたい引き下がる。」

この訳本でもよかったが、

コーポレートファイナンスの原理

コーポレートファイナンスの原理

訳が良いらしいのでこっちを買った。本屋ですぐに見つかってレジに持っていくと、「12,000円です」なんていわれたwwwww
そんな金あんのかね。しかも1,300ページあるし。重すぎwwww


まったく関係ないが寝る前にこれを見ていた。
前提条件が大事です。
http://www.videonews.com/asx/103105_yoshikawa_300.asx