まあ

各界から更新しなさすぎだろというお叱りをいただいたので、
前向きに検討したいと思います。

何から書いたらいいのか分からないが今回はスーツについて。
http://www.pecoraginza.com/
http://allabout.co.jp/Ad/204155/1/product/204155_1_1_4.htm
http://allabout.co.jp/fashion/mensfashion/closeup/CU20040601A/?FM=rss
まずは、ペコラ銀座のスーツです。某漫画でナポリで修行したテーラーについての話があるが、ペコラの人はミラノで修行してきたそうな。師匠はマリオ・ペコラ。セカンド・ラインでよいので作りたいなぁ。16万からかー。生地はスキャバルがいいな。こっちはイタリアンでして、もう一着は勿論バタク。バリバリのブリッティシュです。しつこいですがw
http://allabout.co.jp/fashion/mensfashion/closeup/CU20050907A/index.htm
http://allabout.co.jp/fashion/mensfashion/closeup/CU20050708A/index.htm
http://floorgirl.livedoor.biz/archives/29624791.html
http://floorgirl.livedoor.biz/archives/20093334.html
ボンド・モデルはたまらん。ウエストやラペルにほれる。既製でいいのでみなさん買いましょう。既製は伊勢丹ですが、オーダーは代官山。いつか代官山でオーダーしたいな。

シャツに関しては、
http://casa-camicia.com/
http://www11.ocn.ne.jp/~tsuchida/
この2店にいってみたい。あとはペコラで作れるシャツかなぁ。どうなんだろう。

ここまで書いて、オーダーに行く道と高級既製に行く道があるんだと思う。
既製はスーツに関していえば、ベルベストとかイザイア、はたまたブリオーニやキトンがある。シャツだとボレッリやフライなんかがある。こういう高級既製服とオーダーの棲み分けとういか位置づけはどうなってるんだろうな。
モードとクラシックの棲み分けみたいなもんなのかなぁ。
結論が出ないまま、唐突に終わります。