電車に乗って買い物に行ってきた。それから。

休日だが早く起きて買い物に行く。
膀胱炎のフリマ。
なかなか手頃なものがなくtシャツを一枚購入しただけ。
その後本屋に行き物色。
年末ということもあり今年のベストセラーや一押し本なんていう企画が様々な雑誌で企画されている。
よみ残した本が多々ある。
欲しい本や必読の本は様々だがとりあえず一冊購入。
田舎の本屋の品揃え不足がいつも身にしみる。

家に帰り飯を食す。おでん。どうでもいいけど。
それから、ヤフオクをやる。
1円スタートだし買いだろうという安易な気持ちで始める。
今日は大して買い物してないもんな。
と思いきや、やばい。
競争相手が多すぎる。
飛び散る汗。
まずは冷静にならないと。
ここで一曲。

キース・ジャレットは偉大だな。
ここで天の声がする。
「勝つためには断固たる決意が必要なんだよ」
「ハイ、先生」
あー、オクには勝ったが自分には負けたという結末だ。