おんがく

最近何を聞いたかな。思い出すのを適当に。
ハルカリベーコン (CCCD)
適当でいいな。

ベスト・オブ・ベニー・グッドマン

ベスト・オブ・ベニー・グッドマン

昔のダンス・ミュージック。
「グレート・ギャッツビー」という有名な小説がありますが、あんな時代を思い出す。
多分、こんな感じなんだろうな。
ホントはカーネギーホールのライブ盤が聞きたかったけど、なかったんだよな。
それにしても、1930年代にこんなことがあったなんてな、驚きだ。
フリー・ソウル~クラシック・オブ・アーネスティン・アンダーソン

フリー・ソウル~クラシック・オブ・アーネスティン・アンダーソン

このシリーズはいろいろ批判もあるだろうけど、評価できる部分もあるよな。
それはさておき、これはジャズだけど歌モノなので誰でも聞ける。
スウィングしなけりゃ意味がない。
友達が言ってたな。

あと何きいたっけ?忘れた。
テレビで見たけど、和田アキコのフリーソウルが出たな。聞いてみよう。
雑誌でビヨンセをよく見かけるなと思っていたら、デスチャで新しいのが出たのか。