○○は男のヴィークルか?!

男って乗り物(ヴィークル)が好きだよね。少なくとも俺は好きだ。
これを読んでくれている人たちはどうですかね?
この世代だと、もうあまりヴィークルにロマンを感じない世代かもしれないな。
どうなんだろう。

で、まあ俺はといえば、小さい頃は電車と戦車が好きだったな。
特に戦車のプラモをよく作っていた。M1エイブラムスがとかレオパルド2がとかね。
そんな流れで大戦略が好きだったな。
ミニ四駆ガンダムもヴィークルといえるよな。

最近はといえば、車と自転車に興味があるな。あとは、バイクにもちょっと興味がある。
乗り物って実用的に考えれば、A地点からB地点に楽に早く移動できればいいわけだよね。
でも、それ以外に無駄に過剰ななにかを求めてしまう。そこにロマンがあるわけなんだけどね。

ここまで読んで賢明な読者であるあなたは、ヴィークルとして最も重要なものがあることに気が付くであろう。男が操縦するヴィークルといえば○○ですよ。俺なんかだと操縦されていることがよくあるけどね。最近のそのヴィークルは性能が格段に上がっていて、操縦していると思いきや、あらかじめ全てシステムに決められていることが多いよ、そうマトリックスみたいにね。

それで題名の「○○は男のヴィークルか?!」と問題になる。
やっぱりヴィークルはガンガン乗りこなしていかないとだめだな。
とかなんとか思いつつ。


あとがきとかそんなもん

検閲に引っかかったため、○○と伏字にしました

友達のブログです 宜しく
http://blog.goo.ne.jp/noppo0622